まさか狂信的な原理主義者を日本で見るとは・・・

前から、アフガンに住んでいる普通の人にとって、タリバンの人たちってどう見えるのかな、と思ってたんだけど…

[twitter:@hitam119][twitter:@tezukakaz][twitter:@nanachan77][twitter:@yhahatuma][twitter:@patrasche_dog][twitter:@tomoyakitada][twitter:@ringohatukoi][twitter:@4219take]

…こんな感じかな?

  • もう小沢一郎しか見えていない。
  • ツイートはすべて小沢がらみ。
  • 内容は小沢絶賛か敵対者へのバッシングのみ
  • ただし中身はスカスカで抽象論ばかり
  • 同じ考えの仲間同士はやたらとほめあって仲がいい
  • とにかくマスコミを信用しない
  • やたらと、これが最後のチャンスと強調する
  • ちょっと自分に酔ってる雰囲気

こういう人が武器を持ってウロウロしてるのか。話が通じなさそうって意味では、ヤクザよりたちが悪いかもしれないな。

もちろんこれは、ツイッターを通じて戯画化された人格を念頭に置いた話だ。彼らが実際は、混乱した現実を受け止める器量があり、多様な意見を尊重する、人間性豊かな人物である可能性もある。あってほしいと思う。